2018年4月25日水曜日

外食上場企業の海外進出が加速

飲食ニュース・トレンドを発信する「Foodist Media」は、「『すき家』を展開するゼンショーホールディングスは、中国を中心に年100店ペースでの出店を計画しているほか、元気寿司も2019年3月期までに海外250店舗の達成を目標として掲げている。」としている。
その他、『塚田農場』を展開する株式会社エー・ピーカンパニーや、『一風堂』を展開する株式会社力の源ホールディングス、『カプリチョーザ』を展開する株式会社 WDIや株式会社串カツ田中の海外展開についてまとめられている。

和食を中心に、日本から進出した店舗が人気を博す中、海外進出のハードルは徐々に下がりつつある。課題となるのは食材の調達や現地での料理の質の維持で、現地の商慣習や商流に精通した上で、しっかりした教育プランを立てていくことが重要となる。

詳細は下記の記事参照
外食上場企業の海外進出が加速。『すき家』は国内の10倍にあたる年100店の出店を計画
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