Japaholicは月間140万PV/40万UUを誇る人気サイトですが、リニューアルによりデザインが一新され、台湾人女性にニーズの高い日本のトレンド情報がより見つけやすくなっています。
訪日外国人の中でも台湾からの旅行者は非常に情報収集に積極的で、旅行前(タビ前)にこうしたメディアを活用して訪問先を決めています。今後のインバウンドマーケティングにおいてはこうした現地メディアをうまく活用することがポイントとなるでしょう。
■「Japaholic(ジャパホリック)」リニューアルのポイント
1.デザインを一新
台湾人女性に愛されるサイトとなるようピンクを基調とし、ロゴとウェブサイトをシンプルに変更し、コンテンツがより見やすくなりました。
1.デザインを一新
台湾人女性に愛されるサイトとなるようピンクを基調とし、ロゴとウェブサイトをシンプルに変更し、コンテンツがより見やすくなりました。
2.カテゴリの細分化
従来は、トレンド・グルメ・トラベル・ライフスタイルの4つのカテゴリを設置しておりましたが、リニューアルに伴い、ライフスタイルのカテゴリをショッピング・ファッション・ビューティー・エンタメの女性向けの4つのカテゴリに細分化し、より台湾人女性のニーズを汲める合計7カテゴリに分類しました。
従来は、トレンド・グルメ・トラベル・ライフスタイルの4つのカテゴリを設置しておりましたが、リニューアルに伴い、ライフスタイルのカテゴリをショッピング・ファッション・ビューティー・エンタメの女性向けの4つのカテゴリに細分化し、より台湾人女性のニーズを汲める合計7カテゴリに分類しました。
3. 特集・ライターページ・検索機能の追加
サービスサイトURL
詳細は下記のプレスリリースをご参照ください。
エキサイトプレスリリースhttp://corp.excite.co.jp/press/japaholic_20170531/