Nextperf社は人工知能や独自のアルゴリズムを用いることで、リアルタイムでユーザーをセグメンテーションし、広告のROI(投資対効果)を高めるサービスを展開しています。
Nextperf社のサービス紹介動画
Rakuten MarketingのCEO(最高経営責任者)であるトニー・ジトーは「Nextperfが加わることにより、Rakuten Marketingの持つテクノロジーに新たな広告ソリューションが追加されるだけでなく、欧州における事業拡大の基盤が形成されます」と述べている。これまでも楽天はディスプレイ広告に関する技術開発を進めてきましたが、今回のNextperfが加わることで、よりリアルタイム性の高いソリューションの提供が可能になると考えられます。同時に、Nextperf社の持つ顧客基盤や蓄積されてきたビッグデータをグローバル事業に活用することも可能となるでしょう。
楽天 - 楽天グループのRakuten Marketing、フランスのオンライン広告ソリューション会社Nextperf社を買収
http://corp.rakuten.co.jp/news/press/2016/0713_01.html