TOC(制約理論)を使いながらインバウンドマーケティングの具体的な方法について解説する実践的なセミナー。
毎月恒例となっている弊社主催のリアルイベント、「グローバルマーケティングフォーラム」を2015年10月22日に東京で開催する。2015年8月のセミナーに引き続き、グローバルマーケティングの中でもインバウンド消費に着目する。前回のセミナーでは、主に台湾からの訪日外国人の行動分析、ならびに台湾で閲覧されているWebサイトを紹介した。
今回は、さらに具体的なオンライン/オフラインのマーケティング施策と、その施策を推進する上で発生しうる課題について、エリヤフ・ゴールドラット博士の提唱するTOC(制約理論)を使いながら考察する。
単に講義するだけでなく、演習の時間を設けることでより理解を深めやすい構成のフォーラムになっている。
2015年10月1日に大阪にて開催された際のプレゼンテーション動画は下記の通り。
開催概要
対象者
- 訪日外国人旅行者のニーズに合わせたマーケティングを行いたいと考えている方。
- グローバルマーケティングの担当者になったが、具体的に何をどうすればわからない方。
- これまで自分なりにグローバルマーケティングを進めてきたが、一度構造的に頭を整理したい方。
日時
2015年10月22日(木) 19:00〜21:00場所
神田オーシャンビル 3階 共用会議室(〒101-0047 東京都千代田区内神田 1-15-2 神田オーシャンビル3階)
当日のスケジュール
19:00~19:30 制約理論の問題解決手法の紹介19:30~20:15 インバウンドマーケティングの具体策紹介
20:15~21:00 参加者同士によるディスカッション
費用
5,000円(税込)2015年10月18日までにお申し込みの方は事前割引4,000円(税込)
お申込み
こくちーずプロのグローバルマーケティングフォーラムページよりお申し込みください。