後半は台湾からのインターンシップ生、蘇子 倞(日本名:涼子)が中国・台湾からの訪日観光客による「爆買い」に関して掘り下げて研究した成果を発表した。本プレゼンテーションは8月に同内容で東京で実施されているが、内容が大幅に加筆され、充実した内容となった。
台湾から日本へ旅行し、購買に至るまでに接するオンライン/オフライン情報の分析や実際に台湾でよく使われているWebサイトの分析など、「爆買い」ニーズを取り込み、自社の収益向上に役立てるための情報が盛りだくさんのプレゼンテーションであった。
期間限定で質疑応答時間を除く全編を公開するので、ぜひ、ご覧いただきたい。
なお、次回のグローバルマーケティングフォーラム(2015年10月 in 東京)は 2015年10月22日開催予定。