2015年6月19日金曜日

グローバルマーケティングの対立軸は何か? / グローバルマーケティングフォーラム 2015年6月 開催報告

2015年6月19日(金)に、神田オーシャンビル共用会議室(東京都千代田区)にて、『グローバルマーケティングフォーラム 2015年6月』が開催された。グローバルマーケティングフォーラムは制約理論(TOC: Theory of Constraint)の問題解決手法を用いて、グローバルマーケティングにまつわる課題の解決策を出席者も参加して考察する、参加型セミナーである。


冒頭、講師の岩本の方から、グローバルマーケティングフォーラムの狙いと制約理論(TOC: Theory of Constraint)の問題解決手法についての説明があった。



本題のグローバルマーケティングの課題は、本ブログの中でこれまで挙げてきた課題につき、実際の解決策を考える場となり、出席者も交えた活発な議論が交わされた。


フォーラムの動画(一部のみ)は下記参照。

 



GBSのグローバルマーケティングソリューション
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...